リニューアル作業中

お疲れ様です♪

この間偶像少女探偵団編が終了し
次回の夢男編に向けてただいまリニューアル作業に入っております

↓が仮の案です
偶像少女探偵団リニューアル中


まず変更したのは画面のサイズです
640x360のワイドサイズになります

そして背景デザインですが
両脇に作品タイトルと話数を表記
テキスト枠にアイコンを添えてみましたが、いかがでしょうか?

テキストが小さくなってちょっと見づらくなり
人物名の表記が無いのが気になるところでしょうか
アイコンがあってもアイマスキャラ以外だと人物名表記が無いと
「あれ、このキャラなんて名前だっけ?」なんて事になりそうですね


まだまだ試行錯誤が必要になりそうです



あとは演出面でしょうか
具体的にどうするかはまだ未定ですが
とりあえずセリフに合わせて「ぽぽぽ音」は入れてみたいです


再開までには時間が掛かると思いますが
より進化した偶像少女探偵団をお届けできるようにじっくり考慮していきます



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

どうしてこんなに時間が掛かったのかは謎のままである

お疲れ様です♪

偶像少女探偵団の新作が完成、アップしました!





これにて原作「五銭銅貨」をベースにした(したようなしてないような)編のシナリオは終了です
思えばずいぶんと時間が掛かってしまいました
なぜこうなったのか・・・まあ、いろいろあったんですよ、はい


さて、次回からは夢男のシナリオに入ります
原作をプレイした方ならおなじみの、鬱になりそうなあのシナリオですよ
どのように手を加えてゆくか、試行錯誤の真っ最中です
きっとまた、原作から大いに脱却したカオスでgdgdな展開になってしまうのか・・・
いや、そうならない為にもちゃんとシナリオをまとめてから制作に入らないといけませんね


ただ、他の動画の制作に入ったり、偶像少女探偵団のリニューアル作業に入る為
秋頃再開の予定になります
またお待たせしてしまいますが、どうかこれからもお付き合い頂けたらと願っております


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

久しぶりすぎて、もう何が何やら

お疲れ様です♪

また随分と更新が遅れてしまいました

いろいろありまして、ようやく落ち着きつつあります


さて、ようやくですが偶像少女探偵団の新作をアップしました!





本来なら編は今回で終了する筈だったのですが
例によってまた長くなってしまい、二分割しました
ですので、編はもう一回続きます

さて、今回は例の謎の暗号が解明される訳ですが
正直、前回の記事で記載したヒントがなければ全くの意味不明だった気が・・・

まあ、私程度の者が考えた暗号なんざ所詮こんなもんですよ、HAHAHA!


次回分は今月中にアップする予定ですので、どうか最後までお付き合い願います


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

なぁに、脱線はいつもの事

お疲れ様です♪

ようやく偶像少女探偵団の新作が完成、アップしました!




原作の「五銭銅貨」をベースに話を進めていくはずが
早くも大きく脱線してしまい、ついには謎の暗号まで出てきてしまいました

簡単な暗号ですので、よろしかったら皆さんもお考え下さいませ

私    はもうしまいだ
夢    やぶれてさまよう
失態   おかし
経営   はついにはたんせり
凡    そかねなく
万策   つく
     たのむものもなく
     ただ
消失   をのぞまん
夢幻泡影 はかなきこのよ
幽明境  をことにせん
鳥啼   うたにあわせて
意    をくみねがいたもう



鳥啼歌

とりなくこゑす ゆめさませ
みよあけわたる ひんかしを
そらいろはえて おきつへに
ほふねむれゐぬ もやのうち



ヒント①:暗号の文面自体に意味はありません。唯一意図を投げ掛けているのは最後の二行のみです

ヒント②:不自然な文体にちょっとした法則性が隠されています

ヒント③:暗号文は全部で13行あり、一行一行を一つの単位と置き換えてみてください

ヒント④:最後は鳥啼歌の四十八文字に当てはめてみてください

ヒント⑤:上記ヒントに則ると、「三浦 あずさ」という一文は「」に変換されます



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

偶像少女探偵団【第零話ー響編①】完成!

お疲れ様です♪


偶像少女探偵団の新作がようやく完成、アップしました!



またずいぶんと間隔が空いてしまい、今年最初の投稿になります

以前もお伝えした通り、チュートリアルシナリオ「五銭銅貨」をベースにしたのエピソードになります
なので、基本的には原作そのままになります

おそらく3回でこのシナリオは完結になると思いますので
最後までお付き合いいただけたら幸いです


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

むじなP

Author:むじなP
ニコ動にて「偶像少女探偵団」を掲載中のニコマスPで、
初音ミクPV動画も制作しているボカロPです。
他にもアニメ・マンガ・・メタル・歴史ものなど、
様々なネタを気ままに書き綴っております。


最新記事
最新コメント
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
FC2カウンター
偶像少女探偵団
VOCALOID制作物
アイマスPV動画
オススメ動画集
オー!マイ律子
リンク
検索フォーム