

2015年夏アニメの期待値

こんばんは~!(^^♪

さて、7月になり新規アニメが始める、もしくは始まりました。
春アニメは私にとってかなり豊作大当たりでしたが、
夏アニメはどうなのか、その期待値を
競馬風に紹介したいと思います。

◎ うしおととら
○ のんのんびより りぴーと
▲ 洲崎西 THE ANIMATION
△ だんちがい


本命は、不朽の名作をTVアニメ化したうしおととら
第一話を観ましたが、時代を感じさせないクオリティと、
原作どおりの激アツな演出に圧倒されました。

対抗はのんのんびより りぴーと
きんモザ難民を救える(かもしれない)日常系アニメ。
この夏も田舎と美少女に癒されましょう(*´Д`)

単穴は人気ラジオ番組がまさかのアニメ化、洲崎西 THE ANIMATION
洲崎綾さんと西明日香さんがくり出す芸人並みのボケとツッコミが
アニメでどう表現されるのか、楽しみのようで不安でもありますw

他にもいろいろありますが、とりあえず現段階ではこんなところでしょうか。
これが秋ごろにはどう変わるのか、楽しみです。


それでは、今回はこのくらいでノシ



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

<コミック>バガタウェイ

お疲れ様です♪

今日はコミックブレイド(マッグガーデン)にて連載中の
バガタウェイ(古日向いろは)をかる~くご紹介致します。

バガタウェイ 1 (BLADE COMICS)バガタウェイ 1 (BLADE COMICS)
(2009/03/10)
古日向 いろは

商品詳細を見る


ド田舎の離島で実家のラーメン屋を手伝っていた空木 雫は、母親から「三年間青春してきなさい!」と本土の高校へ進学させられ、筑紫学園高等部に入学する。そこで出会ったのはラクロスという見たことも聞いたこともないスポーツだった。ラクロス部に入部した雫は仲間との交流も通じて、その非凡なラクロスの才能を開花させてゆく。

ラクロスを題材とした王道スポ根マンガになります。

ソラ
主人公の空木雫(うつぎしずく)
通称:ソラ(または、ソラっち)
ラクロスどころかスポーツ経験皆無ながら、実家のラーメン屋の手伝いで培われた足腰とラクロスセンスで
一年生ながら筑紫学園の攻撃の要となる。チートすぐる
しかし、とある事情から精神面の不安が露呈する。それでもチート

団長
同じく一年生の木皿儀二奈(きさらぎにな)
通称:団長
小柄ながら運動量は豊富。
一人称はオイラのオイラっ娘。

ブンブン
同じく一年生の七瀬文(ななせふみ)
通称:ブン(または、おムネがブンブン)
体が柔らかくパスフォームがキレイ。
普段はメガネをかけているメガネっ娘。
メガネ+巨乳は大正義。

キャプテン
三年生でキャプテンの四極燈子(しはつとうこ)
「雷鳴の蒼姫」の異名を持つ名プレーヤー。
容姿端麗、スタイル抜群、成績優秀、泣きボクロ。
完璧に見えるが実は暗い過去が……

イチ先輩
同じく三年生で副キャプテンの市崎睦花(いちざきむつか)
通称:イチ先輩(または、ちち崎)
爆乳母性愛で燈子とチームを支える正にお母さん。
彼女の背番号「99」はバストサイズとのウワサが
本人は否定しておりますが、ここで彼女の背番号遍歴を見てみましょう。

ちち崎一年生
一年時。背番号は「90」

ちち崎二年生
二年時。背番号は「96」

通常、背番号はレギュラーに近ければ近いほど数字が若くなるもの。
しかし、彼女は逆に数値が増えています。
ということは、これはやはり……( ̄ー ̄)ニヤリ


とまあ、かわいいキャラクターも魅力のバガタウェイですが
本当にアツい展開の連続です。
感動もあります。
スポ根好きでもそうでない方もきっと楽しめる作品だと思います。
現在単行本が1~10巻まで発売されておりますので、
興味を持たれた方はぜひご覧になってくださいませ。


それでは、今日はこの辺でノシ


バガタウェイ(10) (ブレイドコミックス) (BLADE COMICS)バガタウェイ(10) (ブレイドコミックス) (BLADE COMICS)
(2014/02/10)
古日向いろは

商品詳細を見る








テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

今月の一枚なう!

お疲れ様です♪

さて、15日・16日とニコ動でモーレツ宇宙海賊の一挙放送がありました。


今月の一枚なう!

この通り、公式の人も非常にノリノリでしたw

実は私はリアルタイムでは終盤だけ観てなかったので、
こうして最後まで観れてよかったです。

そして2月22日(土)からは劇場版が公開。

楽しみです♪

なお、新宿バルト9階下のカフェでは作中に登場するランプ館のパフェなどが販売されているそうです。
これも楽しみですね♪


では、今日はこのくらいでノシ



テーマ : モーレツ宇宙海賊
ジャンル : アニメ・コミック

私、ホメられると弱いんです

お疲れ様です♪


今日は、私が最近ハマったこちらのマンガをご紹介させていただきます

ばもら!と律子

コミックフラッパーにて連載中
長田佳巳先生のばもら!です


クールでちょっと乱暴者でクラスではいつも浮いていた主人公・釜崎優(巨乳❤)は
二年生になって同じクラスの人気者・久米亜沙美(巨乳❤)から話掛けられるようになり
やがて彼女の所属する女子フットサル部に入部する
しかし、元々人付き合いの苦手な釜崎は……


こんな感じのあらすじです
私も人付き合いが苦手なので、主人公の気持ちがよ~~~~~~っく分かります
それでも、不器用ながら少しずつ人と触れ合い、その楽しさも痛みも覚えてゆく
そんな人間模様がリアルに描かれていてとても面白いです!

ホメられるとすぐに顔を真っ赤にして照れる釜崎さんがカワイイです☆


ばもら! 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)ばもら! 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
(2009/09/23)
長田 佳巳

商品詳細を見る


ばもら! 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)ばもら! 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
(2010/07/23)
長田 佳巳

商品詳細を見る



そして、同氏が手がけたもう一つの作品がこちら


学校の時間とまこちん

学校の時間です


この作品、実は「ばもら!」の大元となっており
学園生活の描写に重きを置いた作品になっております
つまり「ばもら!」は
学校の時間」に部活動の時間をプラスした作品というわけなのです

こちらも面白いので、「ばもら!」ともどもオススメいたします


学校の時間 上 (MFコミックス フラッパーシリーズ)学校の時間 上 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
(2010/07/23)
長田 佳巳

商品詳細を見る


学校の時間 下 (MFコミックス フラッパーシリーズ)学校の時間 下 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
(2010/07/23)
長田 佳巳

商品詳細を見る







テーマ : 日記
ジャンル : 日記

アンチ水滸伝

お疲れ様です♪

今日はこちらのコミックスをご紹介させていただきます

翠華お嬢様

ゲッサンで連載中、中道裕大先生の月の蛇③です

「水滸伝異聞」の副題が付いている通り
原典「水滸伝」では英雄好漢として記される梁山泊が
実は残虐非道の集団として描かれているアンチ水滸伝です

漆黒の蛇矛を手に梁山泊の好漢を次々と打ち倒してゆく「蛇矛の男」・趙飛虎
その主で、梁山泊に強い憎しみを抱くヒロイン・祝翠華
この二人を中心に物語は進んで行きます

それにしても、この作品では梁山泊はかなり非道な山賊として描かれているので
「水滸伝」好きの私としては何となく複雑な思いではあります

でも、翠華お嬢様のすぃかっぷバストツンデレっぷりは萌えます
これからも乞う期待です


そして、「水滸伝」の架空戦記といえばこちら



耶律かがやきPさんの「アイマス水滸伝 天導十一星」です

私がまだ見る専だった頃から拝見させていただいております
こちらでも、梁山泊はちょっと不穏な感じに描かれており
アンチ水滸伝と呼べるかもしれません

何はともあれ、歴史ものは三国志、戦国だけじゃないんだぞ、と
声高に叫ぶ次第です

それにしても翠華お嬢様(の乳)は素敵☆です


月の蛇 水滸伝異聞 3 (ゲッサン少年サンデーコミックス)月の蛇 水滸伝異聞 3 (ゲッサン少年サンデーコミックス)
(2010/07/12)
中道 裕大

商品詳細を見る

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

むじなP

Author:むじなP
ニコ動にて「偶像少女探偵団」を掲載中のニコマスPで、
初音ミクPV動画も制作しているボカロPです。
他にもアニメ・マンガ・・メタル・歴史ものなど、
様々なネタを気ままに書き綴っております。


最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
FC2カウンター
偶像少女探偵団
VOCALOID制作物
アイマスPV動画
オススメ動画集
オー!マイ律子
リンク
検索フォーム
