

新年のご挨拶

みなさん、明けましておめでとうございます!

昨年を無事に生き残り、
めでたく新年を迎えることができました。

振り返れば精神的不安定なまま東京に再上京し、
ひたすら仕事に励みながら時折趣味に興じた一年でした。
精神的には快復しましたが結局動画を一本もアップすることができず、
当ブログもほとんど競馬予想ばかりになってしまいました。

ということで今年の抱負といたしましては、
「動画をアップする!」を掲げたいと思います。
長らく停滞しているノベマスなのか、
ゲームの実況プレイ動画なのかは分かりませんが、
何らかの動画を一本以上アップしたいです。

そしてもう一つは、
「プラス収支!」
これはもちろん競馬での目標です。
昨年は大惨敗でしたが、
今年は少しでも的中率を高めて少しでも参考になるような予想ができるようになりたいです。

とはいえ一番大事なのは健康。
私は年末に風邪をひいて正月は寝込んでしまいましたが、
今年一年大きな病気を患うことなく健やかに過ごしたいと思います。


それでは、今回はこんなところでノシ



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

第1回てさプルん♪ピクニックに行ってきた

こんばんは~!

今日は、よみうりランドで行われた
第1回てさプルん♪ピクニック
のイベントに参加してきました。^^

DSC_0049.jpg

第1回目は、
鈴木結愛役の西明日香さんと
有栖川凛役の三上枝織さんが登場。

モニターで本放送の迷場面を振り返ったり、
クイズ対決をしたり、
ラジオ形式のトークを行ったりと、
盛りだくさんの内容でした。

下ネタありダジャレありの
西さんと三上さんの掛け合いはホントにおもしろくて、
私はずっとニヤニヤしておりました。^^


2回目もぜひとも参加したいものです。


それでは、今日はこんなところでノシ






テーマ : 日記
ジャンル : 日記

夏の終わりにレーカン!祭り

こんばんは~!

今日はZeppダイバーシティ東京
秋のレーカン!祭りが開催され、
先行予約していた私も参戦しました!

レーカン

出演は、メインキャストの天海響役:木戸衣吹、井上成美役:伊藤美来、上原佳菜役:飯田里穂、江角京子役:M・A・O、小川真琴役:山崎エリイのほか、山田健太役:山谷祥生、代返侍役:川原慶久、コギャル霊役:内田彩の8人。
それに加え!?  ゲストとして主題歌を歌うevery♥ing!も登場する。
(公式ホームページより)


自由席だったので、比較的早く入場できた私は結構前目の席を確保することができました^^
キャラソン中心のイベントで、キャストも多くてとても盛り上がりましたヽ(^o^)丿
みんな制服姿でとても可愛かったなぁ///
(代返侍役の川原さんもちゃんと和服に白塗りでした)

特に印象的だったのは、
コギャル霊役の内田彩さんのコギャル姿と、
キャラソン内のパラパラでした。

内田さん自らレクチャーしてくださったのですが、
パラパラを踊ったのは私、生まれて初めての経験でした^^;


6月のろこどるに続いて2回目のイベント参加で、
伊藤美来さんを拝見するのも2度目。
めっちゃ可愛かったです^^


そして、来週はてさぐれのイベントに参戦する予定ですので、
いずれその感想も掲載したいと思います。


それでは、今日はこんなところでノシ



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

金曜の夜は飯テロの時間 Part2

どうも、こんばんは~!(^^♪

さて、今日も飯テロの時間がやってまいりました。
私がこれまでに外食してきたなかでオススメのものを
紹介していきたいと思います。

まずは、池袋にある定食屋
「かっぱ食堂」のからあげ定食です。

DSC_0016.jpg

からあげ大好き人間の私も大満足の大きくてジューシーなからあげに、
お味噌汁やお漬物などが付いた定食です。
昼食・夕食、どちらでも食べられるくらいの適量でした。


次に、北池袋にあるたこ焼き屋
「AMO」のネギ塩たこ焼きです。

DSC_0021.jpg

「モヤさま」でも紹介されたお店で、
ガッツリ食べたい方には8個入りも注文できる他に、「ベジたこ」というヘルシー系メニューもあります。
一個一個が大きくておいしいです^^


とりあえず今日は以上の2件となりますが、
これからもいいお店、おいしい料理がありましたら
どんどん紹介していきたいと思います。


では、今日はこんなところでノシ




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

あぁ流川

どうも、こんばんは~!(^^♪

さて、私は今日、ディファ有明で行われた
普通の女子高生が[ろこどる]やってみた。 第2回初夏の流川祭り
に行ってきました~!!ヽ(^o^)丿

流川祭り

これまでこういったイベントは仕事の都合や経済的事情で行けないことが多かったのですが、
ついに、ついに、私も参戦することができました!

席はちょうど会場の真ん中あたりでしたが、
出演者の伊藤未来さん三澤紗千香さん吉岡麻耶さん水瀬いのりさん
司会進行役の下田麻美さん
そして我らが魚心くんさん
を生で拝見することができました!(*´ω`*)

楽しいコーナーや生ライブありのとても濃密な約2時間でしたが、
その中でも私がこの席でよかったと思えた瞬間は、
魚心くんとのふれあいタイム(しかも写真撮影OK)でした

魚心くん

なんと、こんなに間近に魚心くんがやってきてくれました!!!
もう、下心くん沙織さんバリに激写しまくりました!


最後は伊藤さんや吉岡さんは涙ぐんでらっしゃいましたが、
私もたくさんの感動をいただきました。

私が精神的にどん底にいた時、
私の心を支えてくれていた作品がこのろこどるでした。

出演者のみなさんが私たち(流川市民)の盛り上がりに感動してくださったのと同じく、
私もこの作品に出会えてよかった。
流川市民でよかった。
改めてそう感じさせてくれた楽しいひと時でした!

そして、もうすでに公式Twitterでも発表されておりますが、
ろこどるの新作OVAの制作が決定しました!!!
これからもろこどるから目が離せません!


それでは、またノシ






テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

むじなP

Author:むじなP
ニコ動にて「偶像少女探偵団」を掲載中のニコマスPで、
初音ミクPV動画も制作しているボカロPです。
他にもアニメ・マンガ・・メタル・歴史ものなど、
様々なネタを気ままに書き綴っております。


最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
FC2カウンター
偶像少女探偵団
VOCALOID制作物
アイマスPV動画
オススメ動画集
オー!マイ律子
リンク
検索フォーム
