偶像少女探偵団、裏話

こんばんは♪

最近、「偶像少女探偵団」の動画内で
登場人物の年齢についてのコメントをいただきました

そういえばハッキリと明記はしていなかったな~
と思い、これを機会に少々裏話をさせていただきます

まず、大元のストーリーでは大正六年の帝都が舞台となっており
登場するアイドル達は原作の公式設定の年齢と同じになります
(第九・伍話で雪歩の年齢を十五としたのは
単なる私の凡ミスでした…orz)

そして、今現在製作しているのは三人娘の過去話で
律子編では大正四年
つまり、アイドル達の年齢は公式設定より二つ下
という事になります

で、その律子編①であずささんについて
「二年前、浅草で起きた事件の解決に一役買っていた」
的な会話が為されております

ここで言う二年前とはつまり大正二年という事になり
すなわち、アイドル達の年齢は公式設定より四つ下
という事になります
だから、あずささんはその時十六歳
何と、まだ女子高生だったのですっ!!

ちなみに、十六歳時のあずささんはまだ探偵ではなく
その時の事件がきっかけで翌年に探偵事務所を構えた
…的な話も考えているのですが…

何はともあれ、視聴者の方を混乱させてしまった事を深くお詫び申し上げます
てか、製作者自身もややこしくて把握しきれてなかったりして…汗

なので、これからもこういった感じで
裏話とか紹介していきたいと思います
あと、製作秘話なんかも

では、これからも「偶像少女探偵団」を
よろしくお願い申し上げます♪

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ゲーム

プロフィール

むじなP

Author:むじなP
ニコ動にて「偶像少女探偵団」を掲載中のニコマスPで、
初音ミクPV動画も制作しているボカロPです。
他にもアニメ・マンガ・・メタル・歴史ものなど、
様々なネタを気ままに書き綴っております。


最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
FC2カウンター
偶像少女探偵団
VOCALOID制作物
アイマスPV動画
オススメ動画集
オー!マイ律子
リンク
検索フォーム