

アンチ水滸伝

お疲れ様です♪

今日はこちらのコミックスをご紹介させていただきます

翠華お嬢様

ゲッサンで連載中、中道裕大先生の月の蛇③です

「水滸伝異聞」の副題が付いている通り
原典「水滸伝」では英雄好漢として記される梁山泊が
実は残虐非道の集団として描かれているアンチ水滸伝です

漆黒の蛇矛を手に梁山泊の好漢を次々と打ち倒してゆく「蛇矛の男」・趙飛虎
その主で、梁山泊に強い憎しみを抱くヒロイン・祝翠華
この二人を中心に物語は進んで行きます

それにしても、この作品では梁山泊はかなり非道な山賊として描かれているので
「水滸伝」好きの私としては何となく複雑な思いではあります

でも、翠華お嬢様のすぃかっぷバストツンデレっぷりは萌えます
これからも乞う期待です


そして、「水滸伝」の架空戦記といえばこちら



耶律かがやきPさんの「アイマス水滸伝 天導十一星」です

私がまだ見る専だった頃から拝見させていただいております
こちらでも、梁山泊はちょっと不穏な感じに描かれており
アンチ水滸伝と呼べるかもしれません

何はともあれ、歴史ものは三国志、戦国だけじゃないんだぞ、と
声高に叫ぶ次第です

それにしても翠華お嬢様(の乳)は素敵☆です


月の蛇 水滸伝異聞 3 (ゲッサン少年サンデーコミックス)月の蛇 水滸伝異聞 3 (ゲッサン少年サンデーコミックス)
(2010/07/12)
中道 裕大

商品詳細を見る

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

むじなP

Author:むじなP
ニコ動にて「偶像少女探偵団」を掲載中のニコマスPで、
初音ミクPV動画も制作しているボカロPです。
他にもアニメ・マンガ・・メタル・歴史ものなど、
様々なネタを気ままに書き綴っております。


最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
FC2カウンター
偶像少女探偵団
VOCALOID制作物
アイマスPV動画
オススメ動画集
オー!マイ律子
リンク
検索フォーム
