

歴ヲタの血が騒ぐ

お疲れ様です♪

先週号のヤングジャンプで初めて発表され
今週号で詳細が垣間見れた原泰久先生のキングダムのゲーム化情報!

PSPでのゲーム化で、ジャンルは歴史アクションだそうです
三国無双とか戦国BASARAみたいな感じになるみたいです

何を隠そう私は春秋戦国時代の話が大好物なのです

キングダムは戦国末期の話で
後に始皇帝となる若き秦王・と、その友人で後に将軍となる李信が主人公の歴史スペクタクルです
万里の長城を築き、匈奴の侵攻を防いだ蒙恬(イケメン)など
歴史の授業で聞いた事のある人物も登場します
歴史好きの方でも友情ドラマ好きの方でも楽しめる熱い作品ですよ~


キングダム 1 (ヤングジャンプコミックス)キングダム 1 (ヤングジャンプコミックス)
(2006/05/19)
原 泰久

商品詳細を見る




そして、ここからは余談になりますが
pixivの方に自作の小説を載せ始めました

ひとつは学園青春もの
そしてもう一つは、春秋戦国時代ものです

何しろ文才の乏しい私の事ですから、かなり稚拙ではありますが
よろしかったらご覧下さいませ
不定期ですが、少しずつ更新していきたいと思います

学園青春もの→ キラめきの日向

春秋戦国時代もの→ 乙女ちっく戦国策

それにしても、pixivで小説も投稿出来るようになったんですね~ぇ
良い時代になったものだ


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつも楽しく観ております。
また遊びにきます。
ありがとうございます。

Re: No title

> 履歴書の添え状さん

こちらこそ、ありがとうございます。

あまり大した事は書けませんが
またいらしていただけたら幸いです
プロフィール

むじなP

Author:むじなP
ニコ動にて「偶像少女探偵団」を掲載中のニコマスPで、
初音ミクPV動画も制作しているボカロPです。
他にもアニメ・マンガ・・メタル・歴史ものなど、
様々なネタを気ままに書き綴っております。


最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
FC2カウンター
偶像少女探偵団
VOCALOID制作物
アイマスPV動画
オススメ動画集
オー!マイ律子
リンク
検索フォーム
