

10月分の読書

お疲れ様です♪

私は先月から読書メーターを利用し
何の本をいつ読んだか管理するようにしました

で、10月はこんな感じでした


10月の読書メーター
読んだ本の数:12冊
読んだページ数:3793ページ
ナイス数:5ナイス

英雄伝説 碧の軌跡 ザ・コンプリートガイド英雄伝説 碧の軌跡 ザ・コンプリートガイド
読了日:10月28日 著者:
あさひなぐ 3 (ビッグ コミックス)あさひなぐ 3 (ビッグ コミックス)
今回は体育祭から始まり、少し薙刀以外の話が多め。旭と宮路の弟くんとの関係にも若干変化が……? それにしてもこの作品、薙刀以外でも熱すぎである。
読了日:10月28日 著者:こざき 亜衣
ビブリア古書堂の事件手帖 2 栞子さんと謎めく日常 (メディアワークス文庫)ビブリア古書堂の事件手帖 2 栞子さんと謎めく日常 (メディアワークス文庫)
今回は栞子さんの過去や家族にまつわる謎が少し解明。人と人が目に見えない縁で結ばれているように、人と本との間にも縁がある……。引き続き続編希望。
読了日:10月26日 著者:三上 延
百器徒然袋 瓶長  薔薇十字探偵の鬱憤 (怪COMIC)百器徒然袋 瓶長 薔薇十字探偵の鬱憤 (怪COMIC)
榎木津探偵が今回も自由気ままに暴れまくり。マチコさーーーーん!!
読了日:10月22日 著者:志水 アキ
分冊文庫版 ルー=ガルー2 インクブス×スクブス《相容れぬ夢魔》(下) (講談社文庫)分冊文庫版 ルー=ガルー2 インクブス×スクブス《相容れぬ夢魔》(下) (講談社文庫)
神崎コーポレーション。公安。造られた二つの薬。律子の両親が殺害された事件。橡の友達が起こした事件。それらが一つに繋がった時、人間の愚かなる妄執が炙り出される。前作で謎のままだった部分が判明。強大な敵に立ち向かう少女達の強さと儚さが描かれていてとてもよかった。続編を希望したい。
読了日:10月19日 著者:京極 夏彦
Q.E.D.証明終了(40) (月刊マガジンコミックス)Q.E.D.証明終了(40) (月刊マガジンコミックス)
読了日:10月17日 著者:加藤 元浩
分冊文庫版 ルー=ガルー2 インクブス×スクブス《相容れぬ夢魔》(上) (講談社文庫)分冊文庫版 ルー=ガルー2 インクブス×スクブス《相容れぬ夢魔》(上) (講談社文庫)
京極夏彦氏の近未来SFサスペンスの続編。前作の三ヶ月後から話は始まり、今作の語り部は律子と橡。ある夜、律子は同じ事件に巻き込まれた被害者でもある雛子から小瓶に入った「毒」を託される……。律子と美緒の掛け合いが軽妙で面白い。
読了日:10月17日 著者:京極 夏彦
分冊文庫版 ルー=ガルー《忌避すべき狼》(下) (講談社文庫)分冊文庫版 ルー=ガルー《忌避すべき狼》(下) (講談社文庫)
アニメ信奉者による少女殺害。死体から抜き取られた臓器の一部。過去にもあった酷似した未解決事件。それらが一つに繋がった時、強大なる敵の驚くべき妄執が明らかになる。人と人とのコミュニケーションが希薄な世界で、少女達が大切なものを見つけ、それを守るために戦う姿がよい。
読了日:10月07日 著者:京極 夏彦
分冊文庫版 ルー=ガルー《忌避すべき狼》(上) (講談社文庫)分冊文庫版 ルー=ガルー《忌避すべき狼》(上) (講談社文庫)
「百鬼夜行シリーズ」の京極夏彦氏による近未来SFサスペンス。端末によって管理・監視され、人々の触れ合いが希薄な世界。生き物を殺さなくなったそんな時代に発生した殺人事件は、少女達を否応なしに巻き込んでゆく。子供の葉月と大人の不破が語り部となって交互の視点で話が進んでゆくところが面白い。
読了日:10月05日 著者:京極 夏彦
ルー=ガルー 忌避すべき狼 完全版(3) (KCデラックス)ルー=ガルー 忌避すべき狼 完全版(3) (KCデラックス)
シリーズ完結巻。ついに明るみになった強大な敵の姿。その犯行の動機は余りにも意外で残酷なものだった……。原作と違いハッピーエンドなのはすごく良かった。原作・映画・コミック、三者三様の面白さがあるが個人的にはコミック版の完結が一番好き。
読了日:10月03日 著者:樋口 彰彦
ルー=ガルー 忌避すべき狼 完全版(2) (KCデラックス)ルー=ガルー 忌避すべき狼 完全版(2) (KCデラックス)
まずは、表紙の美緒がGJ! 次々と殺害されてゆく少女達。少しずつ見えてきた強大な敵を前に、少女達は……。原作よりも矢部や麗猫とのエピソードが多く、原作では終盤にしか出番の無かった律子が結構目立ってる処も良い。
読了日:10月03日 著者:樋口 彰彦
ルー=ガルー 忌避すべき狼 完全版(1) (KCデラックス)ルー=ガルー 忌避すべき狼 完全版(1) (KCデラックス)
京極夏彦先生原作のSFサスペンスをコミカライズした作品。原作を読む前に世界観に触れる為に購読。登場する女の子は可愛いく、それでいて京極先生特有のおどろおどろしい雰囲気もしっかりと描かれていてとても良かった。
読了日:10月03日 著者:樋口 彰彦

2011年10月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター



冊数こそ少ないですが、ルー=ガルーはボリュームがあるので
そこそこ読んでいる方ではないかな、と……

これからも何か面白そうな本を見つけたら
どんどん読んで心の糧にしていきたいな、と思っております

(時間とお金があれば、ですが・・・



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

むじなP

Author:むじなP
ニコ動にて「偶像少女探偵団」を掲載中のニコマスPで、
初音ミクPV動画も制作しているボカロPです。
他にもアニメ・マンガ・・メタル・歴史ものなど、
様々なネタを気ままに書き綴っております。


最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
FC2カウンター
偶像少女探偵団
VOCALOID制作物
アイマスPV動画
オススメ動画集
オー!マイ律子
リンク
検索フォーム
