スポンサーサイト


競馬場で会いましょう♪

どうも、むじなPでございます。

さて、私は経済的に安定してきたこともあってここ数か月、
昔たしなんでいた競馬を再開しております

とはいえ血統やら適正やら、全然くわしくない
あくまでも下手の横好きですが・・・

でも、レースが始まるまでの緊張感と、馬券が的中した時の達成感はけっこう好きです。

なので、週末はヒマがあればWINSに行って馬券を購入し、
一喜一憂しております

なので、僭越ではございますが週末は競馬の予想的なものを
やっていこうかな、などと思っております^^;

ちょっと前にも述べましたが、私は下手の横好きですので、
反面教師的な感じで受け取ってもらえるとありがたいかな、と。


では、まずは明日の東京競馬場のメインレース
エプソムカップ(GIII)から

◎ 2 サトノアラジン
○ 12 ディサイファ
▲ 6 エイシンヒカリ
△ 5 ユールシンギング
△ 9 フェスティブタロー
△ 11 フルーキー


まず本命のサトノアラジン。絶好の内枠を引き、爆発的な末脚を持つこの馬。鞍上は今日も大活躍したルメール騎手ということもあって堅いのでは、と。
対抗は、去年のこのレースの覇者で重賞レース経験も豊富な古馬、ディサイファ。懸念は、ちょっと枠が外すぎるところかな、と。
単穴のエイシンヒカリサトノアラジンと共に人気上位の逃げ馬。ただし、左回りのコースに不安があり、他の逃げ馬の動向次第では・・・。

こうして見るとなんてことはない、
人気馬ばっかりじゃねぇか!
はい、そのとおりです<(_ _)>
たぶん、このレースはそんなに荒れないのではないのかと、
私は予測しております。


次に、阪神競馬場のメインレース
マーメイドステークス(GIII)

◎ 1 イリュミナンス
○ 16 ウインプリメーラ
▲ 14 カノン
△ 2 シャトーブランジュ
△ 6 レッドセシリア
△ 10 パワースポット
△ 12 マリアライト


本命は一枠一番で、鞍上が岩田騎手で、ハンデが52㎏という、絶好の条件がフルコンボ決めたようなイリュミナンス
岩田騎手にはぜひとも日本ダービーのサトノラーゼンのような上手いレースを期待したいです。
安田記念のダノンシャークの二の舞だけは勘弁してつかぁさい!
(切実

対抗は、大外枠を引いてしまったウインプリメーラ
ハンデも54㎏とちょっと重めで不利な条件が多いですが、
パールSの時のような軽快なレースを期待したいです。
単穴はカノン。私は烏丸Sでこの馬を名前がいいという理由だけで穴に絡め、そして見事二着になった経緯があります。その時と同じように、ぜひ今回も穴を開けて欲しいものです。

ちなみに、マーメイドSは例年荒れる傾向にあるらしく、
私は当初本命にしていたマリアライトをヒモ穴に格下げしました。
まさか、一番人気(現時点で)になろうとは。。。


明日の馬場状態や馬体重などで若干の変更はあるかもしれませんが、
だいたいこんな感じですかね。


何度も言いますが、あくまでも
下手の横好きですので
決して参考にしないでくださいネ^^;


それでは、今日はこんなところでノシ



スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

むじなP

Author:むじなP
ニコ動にて「偶像少女探偵団」を掲載中のニコマスPで、
初音ミクPV動画も制作しているボカロPです。
他にもアニメ・マンガ・・メタル・歴史ものなど、
様々なネタを気ままに書き綴っております。


最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
FC2カウンター
偶像少女探偵団
VOCALOID制作物
アイマスPV動画
オススメ動画集
オー!マイ律子
リンク
検索フォーム
