

競馬場で会いましょう♪ Part.8

こんばんは~!(^^♪

明日はアイビスサマーダッシュ(GⅢ)
クイーンステークス(GⅢ)
開催されますので、今回も予想を立ててみたいと思います。

まずは、アイビスサマーダッシュから。↓

◎ 11 レンイングランド
○ 13 ベルカント
▲ 14 セイコーライコウ
△ 2 マコトナワラタナ
△ 4 フレイムヘイロー
△ 9 シンボリディスコ
△ 12 アースソニック


このレースは例年7,8枠の馬が好走する傾向があります。
しかも今年は有力馬が7,8枠に集結したため、すべて抑えざるを得ませんね。

本命は、レンイングランド
絶好の外枠に入ったことと、前走の好走とダッシュ力を評価しました。

対抗は、ベルカント
絶好の外枠に入ったことと、父サクラバクシンオーの血統に期待します。
鞍上のデムーロ騎手は、日本の直線1000の実績がないことと、
近走まったく好走がないことが不安ではありますが・・・。

単穴は、昨年の覇者セイコーライコウ
実績は抜群なのですが、8歳という高齢が気がかりではあります。


次に、クイーンステークスです。

◎ 2 レッドリヴェール
○ 4 ノットフォーマル
▲ 3 ブランネージュ
△ 5 フレイムコード
△ 6 イリュミナンス
△ 7 レイヌドネージュ
△ 10 メイショウスザンナ


全10頭という少頭数なので、そんなに枠順は気にしなくてもよさそうです。
7頭も挙げてハズしたらかなりイタイですが、
少頭数だけに思わぬ穴馬が飛びこんでくる可能性もありそうですね。

本命は、レッドリヴェール
GⅠ馬であり、前走のヴィクトリアマイルでも好走した実績を評価しました。

対抗は、ノットフォーマル
3歳という若さと、先行力を評価しました。

単穴は、ブランネージュ
過去にGⅠ好走経験があり、そのころの調子を取り戻しつつある今回が買いかもしれません。


前回の大敗が響いて、
今回は2レースとも7頭もピックアップしました。
是が非でも当てたいものですが、はたして?


それでは、今日はこんなところでノシ



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

むじなP

Author:むじなP
ニコ動にて「偶像少女探偵団」を掲載中のニコマスPで、
初音ミクPV動画も制作しているボカロPです。
他にもアニメ・マンガ・・メタル・歴史ものなど、
様々なネタを気ままに書き綴っております。


最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
FC2カウンター
偶像少女探偵団
VOCALOID制作物
アイマスPV動画
オススメ動画集
オー!マイ律子
リンク
検索フォーム
