

競馬場で会いましょう♪ Part.13,5

こんばんは~!♪

今日はまず、札幌2歳ステークスが行われましたので、
その結果を振り返ってみたいと思います。

まず、今朝の私の予想はこうでした↓

◎ 8 アフターダーク
○ 13 スパーキングジョイ
▲ 3 アラバスター
△ 4 クロコスミア
△ 10 プロフェット
△ 11 アドマイヤエイカン
☆ 6 アラモアナワヒネ


そして、実際のレース結果はこちら↓

一着 11 アドマイヤエイカン
二着 10 プロフェット
三着 4 クロコスミア


2番人気のアドマイヤエイカンが、
1番人気のプロフェットを僅差でかわして先着。
8番人気のクロコスミアが粘って三着に入りました。

三頭ともピックアップしていた馬だったのですが、
相変わらず軸を外すという痛恨のミス
今回も的中なりませんでした・・・


そして、日曜日には新潟記念
小倉2歳ステークスが開催されますので、
その予想を立ててみたいと思います。

まずは波乱が予想されるハンデ戦の新潟記念から。

◎ 8 クランモンタナ
○ 12 アルフレード
▲ 10 ミュゼスルタン
△ 9 マジェスティハーツ
△ 11 ネオブラックダイヤ
△ 17 アヴニールマルシェ
☆ 15 スイートサルサ


ここ数年の傾向から、
このレースは過去に重賞で好走したことがある馬
圧倒的に馬券に絡んでいるので、
今回、重賞実績のない馬はすべて切りました。
それと、トップハンデの馬もなかなか馬券に絡めない傾向にあるので、
今回58kgを背負うダコールも切りました。
あと、3歳馬の好走は稀有なのでその取捨に悩みましたが、
ミュゼスルタンアヴニールマルシェ共にレベルが高いので、
両方馬券に絡めることにしました。


次は、小倉2歳ステークス

◎ 3 シュウジ
○ 14 ジュンゲル
▲ 13 サイモンゼーレ
△ 8 コウエイテンマ
△ 9 ブンブンブラウ
△ 11 キンショーユキヒメ
☆ 10 ゼンノハーデース


シュウジはこの中では頭一つ抜きん出てる感じがするので、
少なくとも複勝圏内には絡んでくると期待しております。
あとは、今日の小倉芝1200が外枠の馬しか来なかったことから、
思い切って外目の枠の馬だけをピックアップしてみました。

でも、福岡は今日明日は雨みたいなので、
傾向が変わりそう・・・



ハンデ戦に2歳馬戦と難解なレースですが、
何とか当てたいものですね^^


それでは、今日はこんなところでノシ



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

むじなP

Author:むじなP
ニコ動にて「偶像少女探偵団」を掲載中のニコマスPで、
初音ミクPV動画も制作しているボカロPです。
他にもアニメ・マンガ・・メタル・歴史ものなど、
様々なネタを気ままに書き綴っております。


最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
FC2カウンター
偶像少女探偵団
VOCALOID制作物
アイマスPV動画
オススメ動画集
オー!マイ律子
リンク
検索フォーム
