

毎日王冠を振り返ってみる

こんばんは~!♪

今日は毎日王冠(GⅡ)が行われましたので、
その結果を振り返ってみたいと思います。

先日の私の予想はこうでした↓

◎ 3 クラレント
○ 5 ヴァンセンヌ
▲ 13 エイシンヒカリ
△ 1 グランデッツァ
△ 4 ディサイファ
△ 7 アンビシャス
△ 8 トーセンスターダム


そして、実際のレース結果はこちら↓

一着 13 エイシンヒカリ
二着 4 ディサイファ
三着 6 イスラボニータ


ハナを切ったエイシンヒカリがそのまま逃げる展開。
先行好位にいたイスラボニータが直線で追いすがりますが届かず、
エイシンヒカリが一着。
更には中団で足を溜めていたディサイファがゴール直前でイスラボニータを差し切り二着。
長期休養明けながら好走したイスラボニータは惜しくも三着となりました。

そして私の本命クラレントですが、8着というなんとも微妙な結果に・・・
先行馬で開幕週の馬場が合うと思ったのに、
なぜか後方に控える競馬をし、
挙句の果てに前がドンづまりとなってどこにも出せないという最悪の展開。
今回馬券はハズレましたが、
またクラレントが左回りのコースに出走し、
今日の負けが響いて人気を落とすようなら、
今度こそこの馬で勝たせてもらいます!

的中-1011-01

↑東京のメインレースは外してしまいましたが、
京都のメインではしっかり万馬券が的中していたので、
とりあえず昨日今日トータルで+-0収支になりました。

明日が勝負!!
ということで、
明日の京都大賞典(GⅡ)の予想はこちら↓

◎ 10 サウンズオブアース
○ 7 カレンミロティック
▲ 8 ラキシス
△ 1 ラブリーデイ
△ 2 ワンアンドオンリー
△ 4 ニューダイナスティ
△ 6 フーラブライド


◎はサウンズオブアース
天皇賞春以降、陣営は無理をさせずに休養させ、
このレースに照準を絞ってきたというだけあって仕上がりは良好。
大外枠ですが少頭数なので問題はないでしょう。

○はカレンミロティック
おそらくこの馬がハナを切って逃げる可能性が高く、
開幕週特有の前残り展開となって逃げきってほしいです。

▲はラキシス
宝塚記念、札幌記念と叩かれて調子が上がってきているので、
そろそろ馬券内に来てもおかしくない有力馬です。
京都が得意なのもプラス材料だと思います。

△の中ではラブリーデイが人気実力ともに上位ですが、
距離適正の不安や調教不足などがささやかれており、
安泰ではないかもしれません。

総勢10頭という少頭数レースですが、
結構人気が割れていて毎日王冠同様難解ですね。
まだどういう買い方をするか決めていませんが、
ここをスッキリと勝って次週につなげたものです^^


それでは、今回はこんなところでノシ





テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

むじなP

Author:むじなP
ニコ動にて「偶像少女探偵団」を掲載中のニコマスPで、
初音ミクPV動画も制作しているボカロPです。
他にもアニメ・マンガ・・メタル・歴史ものなど、
様々なネタを気ままに書き綴っております。


最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
FC2カウンター
偶像少女探偵団
VOCALOID制作物
アイマスPV動画
オススメ動画集
オー!マイ律子
リンク
検索フォーム
