

偶像少女探偵団【第拾七・伍話】・「太白星」考察編完成!

お疲れ様です♪

ようやく「偶像少女探偵団」の新作が完成、アップ出来ました!




いや、もうホント、遅れに遅れて申し訳ないです・・・

しかもこの動画、あんま推理の参考になってないしぃぃぃぃぃぃぃ!!

しかもしかも、次回もまた大幅に遅れてのアップとなりそうだし
もう、頭を丸めて猛省するしかないな、こりゃ

ともあれ、今回の考察編があまりにもgdgdなんで
補足をしておきたいと思います
よろしかったら、ご覧ください




ヒント1: 事件解決のカギは、人間関係を紐解く事

この事件はいろいろと複雑です
(それもこれもみんな、私のシナリオのせいなんですけど・・・
律子が言っていたように、人間関係、
特に沢アヤ子に対する周囲の感情と沢アヤ子という人物像を理解する事が大事なようです・・・たぶん


ヒント2: 沢アヤ子はなぜ毒薬を自ら飲んだのか?

第拾七話ですでにあずさが明かしてましたが
沢アヤ子は自身が殺されると分かっていながら
犯人から渡された毒薬を飲みました
なぜ彼女はそうしたのか
そして、犯人はなぜ「睡眠薬」に模した毒薬を彼女に渡したのか
そこらへんのところも、沢アヤ子の人物像を理解出来たら見えてくる・・・のかも知れません


ヒント3: 毒薬によって死んだはずの沢にナイフが突き立てられたのはなぜ?

沢アヤ子の死因は毒物による中毒死だったはずなのに、その体にナイフが刺さっていた事
実はこれこそが事件を複雑化させた一番の要因なのです
睡眠薬(に模した毒薬)を飲んで死んでいれば、まず「自殺」という印象を受けますが
体にナイフが刺さっていれば「他殺」という全く違った印象を抱きます
その印象の違いこそ、今回の事件のミソだったりします


ヒント4: 何で松崎金太郎は、自分が犯人だと言い張っているのか

まず、金太郎は犯人ではありません
それなのになぜ頑なに自分が犯人だと言い続けるのか
そして、なぜ彼は沢の楽屋に居たのか
彼がそうしなければならない一番の理由
それが分かれば、ヒント3の解明にもつながります


ヒント5: 沢が春香にあげた「空箱」って、実は・・・

意味がなさそうでありそうな「空箱」、実は・・・




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

むじなP

Author:むじなP
ニコ動にて「偶像少女探偵団」を掲載中のニコマスPで、
初音ミクPV動画も制作しているボカロPです。
他にもアニメ・マンガ・・メタル・歴史ものなど、
様々なネタを気ままに書き綴っております。


最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
FC2カウンター
偶像少女探偵団
VOCALOID制作物
アイマスPV動画
オススメ動画集
オー!マイ律子
リンク
検索フォーム
