スポンサーサイト


第二次ウソm@s祭り、開催!!

お疲れ様です♪

さて、今日いよいよ第二次ウソm@s祭りが開催しました!!
私は、完成した喜びを抑えきれずに予備日の昨日にアップしてしまいましたが・・・


という訳で、今現在までにアップされている作品の中から何点かご紹介させていただきます



まずはやはり主催者()笑いの糸冬Pさんから
さすが主催者()笑い、3作品も上げてらっしゃいます


まず一作目は、100円ショップダイソーで売っているSLG「三国動乱」を
DS組メインでプレイするという作品です
このゲーム、シンプルですがなかなかよく出来ています
昔よくやった、ナムコの三国志(ファミコン)を思い出しました
涼=劉備でプレイされてますが、結構やりくりが難しそうです




二作目は、「太閤立志伝V」を使用した作品で
戦国時代にタイムスリップしたやよいが、黒の軍師と呼ばれる老人と出逢う
というお話になっています
黒の軍師こと道鬼がカッコイイ!
まさに、和風ベルセルク!!




三作目は、「提督の決断2」をベースに
その他複数の架空戦記ネタを盛り込んだ作品です
海軍の全ての権限を与えられた千早は、全戦力を動員した最終決戦を画策します
果たして、その先に待つ運命は・・・?
とても見ごたえのある作品でした


続いては、紳士Pさんの作品


雪歩(フヒ歩)が、春閣下の弱みを握っているのをいいことに
アレやコレやと、紳士的な要求を・・・
さすがは紳士Pさん、歪み無い紳士っぷりwww
モノラルPさんの春閣下立ち絵やイベント絵もとてもグッド!!


続いては、草加Pさんの作品


Ys(イース)をベースにした作品です
真が、図書館で見つけた一冊の不思議な本に引き込まれ
エステリアという世界でアドルに憑依する形で目覚める・・・
といった内容です
そして最後には・・・

Ys、懐かしいです
私はプレイしたことはないのですが
同じファルコムから出ているドラゴンスレイヤー英雄伝説が好きでした


さて、他にもたくさんのお勧め作品があるのですが
そのご紹介はまた明日にさせていただきます



*きっちょむさんのブログに私のウソm@s作品が紹介されていました
とてもご丁寧な解説で、なおかつお褒めいただいて本当に恐縮です
ありがとうございました

きっちょむさんのブログはこちらになります
きっちょむさんは風変わり

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちのブログを紹介して下さりありがとうございます。
そのように言っていただけるなんて、恐縮です。

本当様々な作品が来ましたね。見たい動画が多すぎて悲鳴をあげる日々ですw

Re: No title

きっちょむさん、ご訪問いただきありがとうございます!

今回のウソm@s、本当にたくさんの作品が集まりましたね。
一参加者として、この盛り上がりは喜ばしい限りです。

全作品はきびしいですが、私もなるべく多くの作品を拝見したいと思います。
プロフィール

むじなP

Author:むじなP
ニコ動にて「偶像少女探偵団」を掲載中のニコマスPで、
初音ミクPV動画も制作しているボカロPです。
他にもアニメ・マンガ・・メタル・歴史ものなど、
様々なネタを気ままに書き綴っております。


最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
FC2カウンター
偶像少女探偵団
VOCALOID制作物
アイマスPV動画
オススメ動画集
オー!マイ律子
リンク
検索フォーム
