スポンサーサイト


祝:ニコマスPデビュー一周年! きっかけは○○

お疲れ様です♪

今日5月12日で、私、むじなPはニコマスPとしてデビューしてからちょうど一年を迎えました!!


以前にも載せましたが、↓がとても残念なデビュー作



というワケで、今日は私がニコマスPとしてデビューするに至った経緯などを……


そもそも、この むじなPという名前の由来は
同じ穴のむじな」からきております

「なんやかんや言うても、キミもワシも同じ穴のむじなや。いわば○兄弟っちゅうこっちゃ」

(自分で言っておいてなんだけど……どういうことなの?


私はもともとアイマスについては名前くらいしか知りませんでした
そんな私がアイマスに興味を抱くきっかけとなったのは、コラボPVでした

ダムPさん 【ニコニコ動画】アイドルマスター 真 淋しくて眠れない


元々古いアニソンとかを聴きたくてようつべやニコ動で検索すると
im@sコラボPVがよく検出されました
特にダムPさんの動画は何度も拝見させていただきました


次に、im@s架空戦記シリーズを知るきっかけとなったのはこちらのシリーズです

いけサラPさん 「アイマス無人島物語」


こちらも、元々は「無人島物語」のゲーム関漣動画を検索していた折に見つけ、拝見しました


それをきっかけに私はim@s架空戦記シリーズを貪るように見てゆきました
挙げればキリがありませんが、その中でも
「私も動画を作ってみたい」と決心させてくれたのがこちらのシリーズです

我が心の師匠糸冬Pさん 「アイマス野球道Girl's」



紆余曲折を経て、私は動画を制作するようになりましたが
そこに至るまでには「紙芝居クリエーター」を制作されたすいぎんP
アイドル立ち絵など素材を提供して下さった「架空戦記ろだスレ」の方々
そして、偉大なる先輩Pの方々が制作された動画
それら全てがあったからこそ、今の私があり
こうして一年継続する事が出来ました
全ての関係者の方に、この場を借りて御礼申し上げます

ありがとうございました!!



まだまだ至らないところだらけの底辺Pですが
これからも初心を忘れず、動画を作り続けられたらと思います!


余談:
デビュー一周年を記念して新しい架空戦記に手を出そうかと密かに企画してます
今月末くらいに何らかの形で公表できるかもしれないですし
もしかしたら企画倒れに終わるかもしれません





スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

むじなP

Author:むじなP
ニコ動にて「偶像少女探偵団」を掲載中のニコマスPで、
初音ミクPV動画も制作しているボカロPです。
他にもアニメ・マンガ・・メタル・歴史ものなど、
様々なネタを気ままに書き綴っております。


最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
FC2カウンター
偶像少女探偵団
VOCALOID制作物
アイマスPV動画
オススメ動画集
オー!マイ律子
リンク
検索フォーム
