

軽音!!

お疲れ様です♪

今日は、昨日発売されたこちらのコミックのご紹介を!

ハレルヤオーバードライブ新刊と律子

ゲッサンにて連載中、
高田康太郎先生の「ハレルヤオーバードライブ!」です!

学校にナイショの軽音部、
その名は金属理化学研究部“メタりか”!!
期待の(?)新入生、朝桜小雨は、憧れの先輩ドラマー、
ハルさんに認めてもらうために、
今日もギターをかき鳴らす!
そんな噂の“メタりか”を、学校側の刺客が狙う…!!
廃部の危機か!? 気になる新キャラ登場の第2巻!!!

以上、単行本より引用


簡単に言ってしまえば、軽音楽部を舞台にした学園青春コメディです
好きな人に振り向いて欲しい、
そんな目的でギターを続ける主人公に激しく共感
私も、モテたいがためにギターを弾いておりますゆえ……

「けいおん!」にしろ
「ハレルヤオーバードライブ!」にしろ
こういったバンド漫画を読むと、軽音楽部時代を思い出してしまいます

私は大学時代、軽音楽部に所属してました
メタリカの“Wasting My Hate ”とか
ヴァン・ヘイレンの“Dreams”とか
いろいろコピーしましたが・・・

私のいたバンドは、ギターの私があまりにもヘタレでした
ひとりで勝手に暴走し、リズム隊が私のギターに合わせるという有様でしたよ・・・orz

今でも相変わらずギターは弾き続けております
だって、モテたいんだもん!

仲間と切磋琢磨しながら成長してゆくバンド漫画は
今でも私の心を熱くたぎらせてくれます


余談:
高田康太郎先生はツイッターをやっており
フォローを返してくださいました
コメントにも返信してくださる、とても気さくな方です
先生、これからも全力で応援します!!


高田康太郎先生のツイッター

ハレルヤオーバードライブ! 1 (ゲッサン少年サンデーコミックス)ハレルヤオーバードライブ! 1 (ゲッサン少年サンデーコミックス)
(2009/11/12)
高田 康太郎

商品詳細を見る
ハレルヤオーバードライブ! 2 (ゲッサン少年サンデーコミックス)ハレルヤオーバードライブ! 2 (ゲッサン少年サンデーコミックス)
(2010/05/12)
高田 康太郎

商品詳細を見る




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

むじなP

Author:むじなP
ニコ動にて「偶像少女探偵団」を掲載中のニコマスPで、
初音ミクPV動画も制作しているボカロPです。
他にもアニメ・マンガ・・メタル・歴史ものなど、
様々なネタを気ままに書き綴っております。


最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
FC2カウンター
偶像少女探偵団
VOCALOID制作物
アイマスPV動画
オススメ動画集
オー!マイ律子
リンク
検索フォーム
