

0905P合作第3弾、ついに公開!

お疲れ様です!

今日9月5日9時5分、ついに同期の超人達0905P達による合作
「その瞳に灯るもの」がアップされました!





今回も期待以上の完成度です!

~それは 彼女たちがまだ765プロに入る前の ふしぎなふしぎな 夜の幻想でした~

とあるように、今回は春香達がアイドルになる前のお話

前回作品ではノベルの比重が大きかったのに対し
今回はPVパートに重きを置いた、というよりPVをよりよく魅せる為のノベル
という印象を受けました

PVは相変わらず美しいクォリティで、素晴らしいの一言に尽きます
ノベルは、アンPさんが描いた絵がとにかくカワイイ!
その他にも見所満載の名作、ぜひ、ご覧くださいませ!

0905P、マジ超人すげぇ!!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

夏といえば猥談・・・もとい、怪談

お疲れ様です♪

新作動画が完成、アップしました!
といってもいつもの偶像少女探偵団ではなく




第二次ウソm@sに投稿した神霊幽明通信の続きになります


約一年半の時を経て、まさかの続編ですよ

「ホラー(っぽいもの)」「伝奇」「陰陽師」といった要素が盛り込まれたノベマスですが
私自身ホラーが苦手なので、正直全然怖くありません

ですので、私同様「ホラーはちょっと・・・」という方も安心してご覧いただけます
……………………たぶん

続きは今月中を予定しております



ちなみに第二次ウソm@sに投稿した作品は
↓になります


よろしかったらこちらもお楽しみください


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

歴ヲタの血が騒ぐ Part.3

お疲れ様です!
久しぶりの更新になります


さて、いよいよ第三次ウソm@s祭りが始まりました!


私はこちらの動画を投稿しました



春秋戦国時代ものを取り扱った架空戦記・・・になるはずだったんですが
間に合わず予告PVのみになります

以前にも述べましたが私は原泰久先生のキングダムが大好きで
その影響で春秋戦国時代ものを取り扱った架空戦記を作ろうとかなり前から計画しておりましたが
いろいろあって全く進まず、PVを作るのが精一杯でした

前回のウソm@s作品も更新出来ていない状況なので
この春香戦国記本編の制作は未定です
でも、ネタとしてはとても魅力的なのでぜひとも本編に挑戦したいですね


*この「春香戦国記」PVをご覧になって
アイドルがどの武将をキャスティングしているかお分かりになった方は相当のマニアです!
全部正解した方にはもれなく……何も出ませんが、尊敬します!!



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

期待の新シリーズ

お疲れ様です♪

iM@S架空戦記界では戦国シミュレーションゲームの素材はかなり出尽くした感がありますが
そんな中で、「天下統一」というちょっとマニアックなゲームを使用した新シリーズが始まりましたので
ご紹介させていただきます


P名未定(ホテル大山城Pになりそうな予感w)【相剋に果てm@ster】あずささんと逝く能登の旅【天下統一】


糸冬Pさんのブログでも紹介されており
しっかりと広告もしてらっしゃいましたw

私は「天下統一」シリーズは未プレイなのですが
このシリーズを手掛けている「システムソフト・アルファー」のアダルトブランドである
「げーせん18」からでている「戦極姫」シリーズはプレイ済みです
(このゲームのSLGのシステムは、「天下統一」から流用しています)

このSLGはけっこうシビアで、もたもたしてると特定の勢力がどんどん強くなってしまい
よく詰んだものです
はたして、この架空戦記ではどうなるか?
まあ、あずささんが君主だけに、のんびりと展開しそうですね^^

何はともあれ、このシリーズはこれからも追いかけていきたいです

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

夏といえば

お疲れ様です♪


暑い日が続いておりますが、皆様は体調の方は大丈夫でしょうか?

今日は、こんな暑い夏にピッタリの熱い動画をご紹介させていただきます


まずは、おなじみ糸冬Pさんのアイマス野球道Girl'sシリーズ最新作です


夏と言えば高校野球
高校野球といえば、アイマス野球道Girl'sですよ!

六年目の2話目、ついに新入部員が入部します
まあ、毎年そうなんですが部員達に付けるニックネームがヒドイ素晴らしいですw
それもこのシリーズの醍醐味ですね

そして、アイドルは伊織美希が登場
天才肌の美希に努力家の伊織によるライバル関係がいかにもスポ根らしくて
今後の展開が楽しみです♪


次に、同期の木っ端っPさんの新作PVです


初MMD作品だそうで……レベル高すぎでしょうw

沖縄の爽やかな夏の風を感じさせるような
切なくて美しい作品ですね
本当に、響がたまらなく愛しくなってしまうから不思議ですw




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

むじなP

Author:むじなP
ニコ動にて「偶像少女探偵団」を掲載中のニコマスPで、
初音ミクPV動画も制作しているボカロPです。
他にもアニメ・マンガ・・メタル・歴史ものなど、
様々なネタを気ままに書き綴っております。


最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
FC2カウンター
偶像少女探偵団
VOCALOID制作物
アイマスPV動画
オススメ動画集
オー!マイ律子
リンク
検索フォーム
