

涼ちんと、とらいアングラー

お疲れ様です♪

今回はこちらの二冊のコミックスをご紹介させていただきます

涼ちんと、とらいアングラー


まずは、アイドルマスターDSをコミカライズした
アイドルマスター Neue Green for ディアリースターズです

本当は絵理も合わせて三冊同時に出ているのですが……

私は涼ちん一人で充分です!
・・・ウソです、あとでちゃんと買います

実は私はDSを持っていないので、アイマスDSは未プレイなのです
なので、このマンガでしっかり勉強しますよ~
ふむふむ・・・カワイけりゃ男でも女でも関係ねぇな

アイドルマスターNeue Green forディアリースター (1) (IDコミックス REXコミックス)アイドルマスターNeue Green forディアリースター (1) (IDコミックス REXコミックス)
(2010/07/09)
バンダイナムコゲームス

商品詳細を見る




次は、竹下けんじろう先生の
釣り屋ナガレ⑦」です

週刊少年チャンピオンで連載中の釣りマンガです

釣り+美少女というコラボが良いですね~

キャラクターのカワイさもさることながら
魚との駆け引きにおける臨場感がダイナミックに伝わってくるので
釣りが得意でない私でもとても楽しめます

それと、釣った魚を料理して食すシーンも多いのですが
どれも美味そうで魚料理が食べたくなるのも特徴です

釣り、いいですね
私も、ヒマとお金があれがすぐにでもやりたいです

私が過去に釣り上げたものは
地球しかありません(つまり、根掛かりです・・・)

当たりを待つ私のすぐ側を、まるであざ笑うかのように飛び跳ねるブラックバス・・・
私は完全に舐められてます!
いつかリベンジして、お前を捌いて食ってやる!!
絶対だからな!!

釣り屋ナガレ 7 (少年チャンピオン・コミックス)釣り屋ナガレ 7 (少年チャンピオン・コミックス)
(2010/07/08)
竹下 けんじろう

商品詳細を見る



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

軽音!!

お疲れ様です♪

今日は、昨日発売されたこちらのコミックのご紹介を!

ハレルヤオーバードライブ新刊と律子

ゲッサンにて連載中、
高田康太郎先生の「ハレルヤオーバードライブ!」です!

学校にナイショの軽音部、
その名は金属理化学研究部“メタりか”!!
期待の(?)新入生、朝桜小雨は、憧れの先輩ドラマー、
ハルさんに認めてもらうために、
今日もギターをかき鳴らす!
そんな噂の“メタりか”を、学校側の刺客が狙う…!!
廃部の危機か!? 気になる新キャラ登場の第2巻!!!

以上、単行本より引用


簡単に言ってしまえば、軽音楽部を舞台にした学園青春コメディです
好きな人に振り向いて欲しい、
そんな目的でギターを続ける主人公に激しく共感
私も、モテたいがためにギターを弾いておりますゆえ……

「けいおん!」にしろ
「ハレルヤオーバードライブ!」にしろ
こういったバンド漫画を読むと、軽音楽部時代を思い出してしまいます

私は大学時代、軽音楽部に所属してました
メタリカの“Wasting My Hate ”とか
ヴァン・ヘイレンの“Dreams”とか
いろいろコピーしましたが・・・

私のいたバンドは、ギターの私があまりにもヘタレでした
ひとりで勝手に暴走し、リズム隊が私のギターに合わせるという有様でしたよ・・・orz

今でも相変わらずギターは弾き続けております
だって、モテたいんだもん!

仲間と切磋琢磨しながら成長してゆくバンド漫画は
今でも私の心を熱くたぎらせてくれます


余談:
高田康太郎先生はツイッターをやっており
フォローを返してくださいました
コメントにも返信してくださる、とても気さくな方です
先生、これからも全力で応援します!!


高田康太郎先生のツイッター

ハレルヤオーバードライブ! 1 (ゲッサン少年サンデーコミックス)ハレルヤオーバードライブ! 1 (ゲッサン少年サンデーコミックス)
(2009/11/12)
高田 康太郎

商品詳細を見る
ハレルヤオーバードライブ! 2 (ゲッサン少年サンデーコミックス)ハレルヤオーバードライブ! 2 (ゲッサン少年サンデーコミックス)
(2010/05/12)
高田 康太郎

商品詳細を見る



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

石川数正にあらず

お疲れ様です♪

さて今日は、こちらのマンガをご紹介させていただきます

響子と父さん (リュウコミックス)響子と父さん (リュウコミックス)
(2010/03/13)
石黒 正数

商品詳細を見る


昼食の買い物ついでに立ち寄った本屋で出ているのを発見
もう二週間以上も前に出ていたのに、気付きませんでした……orz


作者の石黒正数氏は
他社から出ている「それでも町は廻っている」でご存じの方もいらっしゃるかも知れません


響子と父さん」は、ちょっと困った父親と、しっかり者の長女を中心に繰り広げられる
ハートフルコメディー(?)です
これ一冊だけでも充分面白いのですが
実はこれ、同氏が以前出した「ネムルバカ」という作品とリンクしています
これを読んで「ネムルバカ」を読み返せば
また違った見方が出来て楽しめます
ですので、この2冊はセットで読むのをお勧めします!


ネムルバカ (リュウコミックス)ネムルバカ (リュウコミックス)
(2008/03/19)
石黒 正数

商品詳細を見る



それでも町は廻っている 6 (ヤングキングコミックス)それでも町は廻っている 6 (ヤングキングコミックス)
(2009/10/30)
石黒 正数

商品詳細を見る


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Gコード予約にすれば良かったー

あか~ん!
ビデオの留守録、しっぱいやー


キディ・ガーランド見たかったのに
午前2時30分からの予約に設定したつもりが
午後2時30分からの予約になってた…orz

それ以前に、今時VHSってどうなのよ?
せめてDVDにしようぜ、自分っ!

********************

私はキディ・グレイドが好きでした
あの作品がきっかけで美少女絵を描くようになったくらいで…

はぁ…キディ・ガーランド見たかったなぁ…

テーマ : KIDDY GiRL-AND
ジャンル : アニメ・コミック

「娘。」達は永遠に…

こんばんは♪

昨晩、とうとう「大正野球娘。」のアニメが終了してしまいましたかお

のえびあ

今季のアニメで唯一最初から最後まで通して観ていた作品だけに
少々淋しいです…

私は元々野球、とくに女子野球が好きで
大正野球娘。」も原作小説から好きになりました

最初は、こんなマニアックな題材をアニメに出来るのか
と不安もありましたがとても良作で
最後まで楽しませていただいきました

原作と違う部分も多く
特に、小梅達が上達してゆく様が
「普通」というか「まとも」というか(原作がぶっとんでただけに)
とにかく地味なんだけど現実的でした

ただ現実に、それで女子が年上の男子を相手に互角の戦いが出来るかというと
まず厳しいでしょう
かといって、原作のような秘密アイテムやらタイムマシン的要素を出してしまうのも
野球ものとしてどーなの?って感じになってしまうんですよねー(それはそれで面白いのですが)

だから、アニメ版はその点のバランスは取れていて良かったと思います

ところで、お嬢こと晶子はナックルを投げてましたね
「ナックル嬢」ですね
もう一つの変化球、「沈む球」って何でしょうかね?
やっぱりチェンジアップあたりなのでしょうか

大正野球娘。 ~乙女達乃青春日記~(限定版)大正野球娘。 ~乙女達乃青春日記~(限定版)
(2009/10/29)
Sony PSP

商品詳細を見る


こちらのゲームも楽しみですね
ジャンルは「大正浪漫アドベンチャー」
大正浪漫、好きだーw

テーマ : 大正野球娘。
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

むじなP

Author:むじなP
ニコ動にて「偶像少女探偵団」を掲載中のニコマスPで、
初音ミクPV動画も制作しているボカロPです。
他にもアニメ・マンガ・・メタル・歴史ものなど、
様々なネタを気ままに書き綴っております。


最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
FC2カウンター
偶像少女探偵団
VOCALOID制作物
アイマスPV動画
オススメ動画集
オー!マイ律子
リンク
検索フォーム
