

競馬場で会いましょう♪ Part.30

こんばんは~!♪

明日は新年初重賞の中山金杯(GⅢ)
京都金杯(GⅢ)が開催されますので、
その予想を立ててみたいと思います。

まずは、中山金杯から。

◎ 5 ヤマカツエース
○ 7 マイネルフロスト
▲ 4 ネオリアリズム
△ 9 ベルーフ
△ 10 フルーキー
△ 14 ライズトゥフェイム


◎はヤマカツエース
前走の福島記念を出遅れながらも勝利。
4歳勢の中ではかなり有力だと個人的に見こんでいます。
距離適性も枠も良いので期待したいです。

○はマイネルフロスト
前走のGⅡでは出遅れながらも4着と好走。
枠も良く上積みも見込めると思います。

▲はネオリアリズム
重賞初挑戦ではありますが実力は充分。
堀厩舎と戸崎騎手の黄金タッグという点からも抑えておきたい一頭です。


次は、京都金杯

◎ 9 オメガヴェンデッタ
○ 8 エイシンブルズアイ
▲ 7 ウインプリメーラ
△ 3 シベリアンスパーブ
△ 12 エキストラエンド


◎はオメガヴェンデッタ
前走はGⅡで3着と好走。
距離延長はおそらく問題ないでしょう。
枠もまずまずで好位に早めにつけることができれば、
初重賞制覇も狙えるでしょう。

○はエイシンブルズアイ
近走は主にスプリントでしたが、
元々マイルで勝利しており、
京都実績もあるのでうまく先行できれば勝ち負けでしょう。

▲はウインプリメーラ
近2走では馬券に絡めてませんが、
先行有利な馬場状況と京都マイル実績から期待できそうです。


新年初競馬ですが、
うまく的中させて幸先の良いスタートを切りたいものですね^^


それでは、今回はこんなところでノシ


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

新年のご挨拶

みなさん、明けましておめでとうございます!

昨年を無事に生き残り、
めでたく新年を迎えることができました。

振り返れば精神的不安定なまま東京に再上京し、
ひたすら仕事に励みながら時折趣味に興じた一年でした。
精神的には快復しましたが結局動画を一本もアップすることができず、
当ブログもほとんど競馬予想ばかりになってしまいました。

ということで今年の抱負といたしましては、
「動画をアップする!」を掲げたいと思います。
長らく停滞しているノベマスなのか、
ゲームの実況プレイ動画なのかは分かりませんが、
何らかの動画を一本以上アップしたいです。

そしてもう一つは、
「プラス収支!」
これはもちろん競馬での目標です。
昨年は大惨敗でしたが、
今年は少しでも的中率を高めて少しでも参考になるような予想ができるようになりたいです。

とはいえ一番大事なのは健康。
私は年末に風邪をひいて正月は寝込んでしまいましたが、
今年一年大きな病気を患うことなく健やかに過ごしたいと思います。


それでは、今回はこんなところでノシ


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

有馬記念を振り返る

こんばんは~!♪

今日は有馬記念が行われましたので、
その結果を振り返ってみたいと思います。

先日の私の予想はこうでした↓

◎ 12 リアファル
○ 13 ルージュバック
▲ 4 ラブリーデイ
☆ 2 ヒットザターゲット
△ 3 ラストインパクト
△ 7 ゴールドアクター
△ 9 サウンズオブアース


そして、実際のレース結果はこちら↓

1着 7 ゴールドアクター
2着 9 サウンズオブアース
3着 11 キタサンブラック


ゴールドアクターが連勝の勢いそのままに初GⅠ制覇!
積極的に好位を取りに行ったのが功を奏しました。

一方、リアファルは急な大失速で最下位に。
故障の可能性があるかもしれないので心配です。
早く回復してまだ元気な姿をみたいです!


残念ながら今年最後の大レースも馬券は的中なりませんでした。
せめてもの救いは↓
的中-1227-01
ハッピーエンドCでワイドをトリプルで的中させることができたので、
一応のハッピーエンドということにしておきます^^;


それでは、今回はこんなところでノシ




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

競馬場で会いましょう♪ Part.29

こんばんは~!♪

明日はいよいよ有馬記念(GⅠ)が開催されますので、
その予想を立ててみたいと思います。

◎ 12 リアファル
○ 13 ルージュバック
▲ 4 ラブリーデイ
☆ 2 ヒットザターゲット
△ 3 ラストインパクト
△ 7 ゴールドアクター
△ 9 サウンズオブアース


◎はリアファル
前走は苦しい競馬になりながらも3着にねばりました。
今回積極的に先行する馬が他に見当たらないので、
すんなりハナを切れれば持ち前のスタミナで逃げねばれるのではないでしょうか。

○はルージュバック
前走は休み明けながらメンバー最速の上りを出して4着と好走。
上手く進路が取れれば上位に食い込んできそうです。

▲はラブリーデイ
実績は充分で中山2500はギリギリこなせそう。
しかし、疲れが懸念されそうなので評価を下げました。

☆はヒットザターゲット
「内枠のヒットは買い」
念願の内枠ゲットでGⅠ初制覇のチャンスです。
内が開いてくれれば大波乱が起こりそうです。


泣いても笑っても今年最後の大レース。
馬券的にもなんとか有終の美を飾りたいものです。


それでは、今回はこんなところでノシ



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

朝日杯FSを振り返る

こんばんは~!♪

今日は朝日杯FSが行われましたので、
振り返ってみたいと思います。

先日の私の予想はこうでした↓

◎ 11 エアスピネル
○ 9 ボールライトニング
▲ 12 シュウジ
☆ 14 ハレルヤボーイ
△ 3 アドマイヤモラール
△ 10 タイセイサミット
注 7 イモータル


そして、実際のレース結果はこちら↓

1着 15 リオンディーズ
2着 11 エアスピネル
3着 13 シャドウアプローチ


完璧な競馬をしたエアスピネルを差したリオンディーズは完勝でした。
そして私の馬券は大惨敗でした・・・orz


来週はいよいよ一年の集大成有馬記念
終わりよければすべて良しとなるようがんばりたいと思います。


それでは、今回はこんなところでノシ



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

むじなP

Author:むじなP
ニコ動にて「偶像少女探偵団」を掲載中のニコマスPで、
初音ミクPV動画も制作しているボカロPです。
他にもアニメ・マンガ・・メタル・歴史ものなど、
様々なネタを気ままに書き綴っております。


最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
FC2カウンター
偶像少女探偵団
VOCALOID制作物
アイマスPV動画
オススメ動画集
オー!マイ律子
リンク
検索フォーム
